いくつになったの?

お散歩前にチェック!      雨雲のうごき

ポッチっとな~♪ 応援よろしく押すと  招福かもね~♪  ↓  ↓

アクセスかうんたー

2011年10月27日 (木)

前歯6本で離さない。







Don1_3 



     布のフリスビー 投げてほしいのに…

         前歯6本でしっかりくわえて 離さない…sweat01





     明日は…マヤ暦らしい…けど…

          キャンプへ行ってきます dash







2011年10月15日 (土)

臭いで情報公開!?

    



Don1_4






   ドックランへ行くと…先に中にいた子たちが…

    新しく中に入ってくる子の匂いを一斉に嗅ぎに来る…。

  
    臭いでどんな情報がわかるんだろsign02
  

    ある意味 臭いで情報公開 (笑)



   
   Don2_2






    最近 donchiは よく前をみて車に乗っています。

    歩道橋の下を通ったりすると上見てるし…。

   心の中で 「オイオイ 気をつけろ~!横に乗っているのが怖い」

   なんて思われていたり…sweat02





         ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜






  天気予報は全国的に雨rain

  犬連れキャンプにはこれからがシーズンsign02なのに…。

    10月で閉まるキャンプ場も多いし…sweat01

   天気予報 松本方面ばかり気にしていたけど…

           諦めたcrying
   


    






   


2011年8月 1日 (月)

巻き舌…。




  
Don1


      発音の練習sign02  巻き舌…。




     
     今日から8月 今年も三分の二まできてしまった。




2011年5月12日 (木)

地元の友達

  熱を出して…寝込んでいましたweep



  なので…寝込む前の10日の事です。


 雨が降りそうなので 移動に時間を取られるのがもったいなく

 地元の公園へ行きました。



 そこには…。

Don1_2

   子犬の時からのお友達に会えて…heart01

    いきなり イヌッパシリ sign03





Don3


      donchiはジャックラッセルの女の子が大好き sign03






Don22
       

      悲しい事故あったけど… マイちゃん

             今は順番でご近所の方がお散歩しているそうです。
                


Don2_2   
ずいぶんあっていなかったのに…donchi を覚えてくれててありがとう



Don6_2

     なんとか…1枚に 収まった。






Don4_3   

    
    



Don5_3

      



Don7_2
   



  顔が少し汚れていますが・・・sweat01

 子犬時代のお友達にたくさん会えて ヨカッタ sign03 ヨカッタsign03






  

 

2011年4月 5日 (火)

家族記念日

   今日はdonchiが家族になった日。

       セカンドバースデー…birthday


          4年過ぎて 

                  5年目へ

 

   

Don

    昨日 狂犬病の予防接種をした時の体重 12.68kg。

    (10kgは超えないように…とむかーし言われたような…)

       今日は記念日とゆーことで夜もたっぷり~♪ドックランへ。

       明日はごちそう作るから今日は…ごめんsweat01





  最近花粉症の薬が効きすぎるのか?とにかくコロっと気が付くと

  寝てしまっている。 春だから?薬のせい?謎です。

   

  

 

    
     

2011年3月 2日 (水)

ごめんね。



 朝 いつもと違う道を運転していた。

 ふっと 横を見ると工事現場のガードマンさんと男の人。

 その視線の先にノーリード たぶん首輪なかったような・・・茶色の柴犬。
 

   迷子犬?

 
   そのまま 運転して通りすぎた・・・。

 ずっと戻ろうか…と迷いつつそのまま…。

 ごめんね。 なにもしてあげなくて…。

  飼い主さんが探していただろうし…。

    朝8時40分頃 六間道路  中原街道に近い場所。

  どうか 無事にお家に戻ってください。

 帰りにその道を通ってきたけど…もういなかった。

 
 
 

          

 

 

2011年2月15日 (火)

おい!キタロウ!?








Don1_4




    



        こ・・・この足跡foot・・・は・・・。




               


                       donchiのだよ sign04




Don2   



           思わず「 おい! キタロウ」と言ってしまう・・・sweat01



        donchiはやっぱり ちゃんちゃんこが似合いそう。




Don_2



    おなかを壊すといけないので 今日は重ね着。

      どれだけ おなかに はねを上げて歩くのかわからないけど・・・。



Don3 


     胸の上の方まではねが上がってました sweat01

     下にきたTシャツもかなり グシャグシャでした。


    洋服を着るのが嫌いなdonchiに 

       今年はレインコートを着せるsign02 特訓でもしようかしらsign02

    



               









2011年2月14日 (月)

まとめて・・・いろいろ

     今日は バレンタイン heart02

      Don7


      そして 夕方から 雪 snow





Don8


      朝を待ちきれず・・・大暴れ coldsweats02





Don9

      連休あれだけ・・・楽しみにしていた雪だもんね heart04






Don5

           昼間のdonchiさんは こんなことや






Don6
 
           こんなことをして 元気に遊びました。






             ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





Don4_2                            2月13日 
                        
    

             昨日はdonchiの4歳のお誕生日でしたが・・・。




Don3_2

     野川公園に雪がまだ 残っていたので  遊んで・・・


         おなかを壊してしまいました。

     わんこでも おなかを冷やすってことがあるんですねcrying




  Don2

         野川公園の野川沿いを散策。

           水もきれいでおすすめです。



            ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Don1_2                                 2月12日


            連休中日は・・・雪の予報とかで・・・近場で・・・。

              




              

2010年12月14日 (火)

年賀状をつくるはずが・・・

 雨が降っていて

   寒い日はこたつが(・∀・)イイ!

  毎年実家の年賀状を作っているのだが・・・

    どーも・・・やる気が起こらずsweat01

 なんか 遊んでいたら・・・

    こんなことで時間を費やして・・。




Donchi

     なんか 素材がなくて 和装がほしかったなぁ・・・。

   あ・・・ 実家の年賀状やらないとcrying

     
 

2010年12月 2日 (木)

天然記念物

       今日はひさびさに・・・。

       地元の公園へ

Seseragi

      数ヶ月行ってなかった場所・会ってなかった仲間を

      覚えているんですね。


        Raichan_2                               

     今日は柴ちゃん たくさん会えたよ。





Mikanchan_2
       
          やっぱり・・・柴わんこは かわいい~heart04
    







        柴犬は天然記念物なんだよー。

   日本犬の6犬種 

  天然記念物に認定されたのは・・。

  柴犬 昭和11年(1936)
  紀州犬 昭和 9年(1934)
  四国犬 昭和12年(1937)
  北海道犬 昭和12年(1937)
  甲斐犬 昭和 9年(1934)
  秋田犬 昭和 6年(1931)    だそうです。

         

         

  天然記念物を飼っているんですよ (笑)
  
    

       







 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

☆ Translate

無料ブログはココログ

twitter

Analytics